逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成24年5月18日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・増田・望月・川口・綱島・松下・野澤・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 逸品チラシ
【2】 各店報告
【3】 お知らせ


【1】逸品チラシ

プレゼントの応募葉書に書かれていたご意見で、気になったものをご紹介します。

『お店の閉店時間が早くなったような気がする』
事実、チラシの取材時に営業時間を変更したお店が多かったそうです。
節電の関係もあるようですが、早い時間にお店が閉まっていると寂しいとの事でした。

『駐車場を使用した時に、パーキングチケットをもらえるお店がはっきりしていない』
こちらも「無料共通駐車券」を発行しているお店が意外と少なかったり
発行していても、お店によって発行する金額が違うのでわかりにくいとのご指摘でした。
チラシには、契約駐車場マップが便利ですと記載がありますが
あえて、「無料共通駐車場券」を発行している、していないを載せていませんでした。
その日に使用しなくても、次回も使う事が出来るように設定してある親切なお店もあるので
お客様にとっては商品を選ぶ際に、無料駐車券をもらえるかどうかは気になる事かもしれません。

『休憩する椅子が少ない』
こちらのご意見は、以前よりもだいぶ椅子の数が増えているので
多くの方に、ご利用頂いていると思います。
今のところ、さらに増設する予定はないようです。

『共通のポイントカードを作って欲しい』
こちらは、平成4年に検討した事があります。
お店独自のお客さんへのサービスであり、チェーン店もあるので難しく見送りになりました。


【2】各店報告

ますたけさん
『和み富士シリーズ』の朱肉を90個販売しました。
贈答用にとまとめてお買い上げくださった方もありました。
朱肉を目当てにみえて、他の商品も購入して頂き、今回参加出来て大きな収穫がありました。
新しいお客様とお会いしたかったのですが、体調が優れず山口さんの妹さんが頑張ってくれました。

B CROPさん
雑誌:『CLASSY.』『VERY』などの読者モデルをされている、塩崎美紀さんのブログで
何度か商品が紹介されていて、ブログに掲載されるとB.CROPさんへのアクセス数が多くなるそうです!
http://ameblo.jp/mell-miki/day6-20120302.html#main

谷島屋さん
皆既日食の本が多数出版されて、人気があります。
付録のメガネは6月6日10:24金星の時も使用できるそうです。

望月通陽先生の絵葉書を500円で販売して、売上金の全てと
募金して頂いた現金を赤十字の方に寄付させて頂きました。ご協力ありがとうございました。

ふしみやさん
呉服町トートの売上数(ふしみやさんのみ)
   ブラウン  グレー  グリーン
横   14     13    10
縦   22      5      6

合計 70枚を販売しました。

谷島屋さん
皆既日食の本が多数出版されて、人気があります。
付録のメガネは6月6日10:24からの「金星の太陽面通過」時も使用できるそうです。


【3】お知らせ


前回好評だった、まちづくり支援センター主催の静岡おまちバルがまた開催されます
 http://www.omachibar.com/

呉服町名店街の歩行者天国用の車止めが新しくなりました
皆さんがブログでアップされているので、写真は省略いたしますが
デザインは以前、街クリで池田屋さんを担当された、Realistic design 松永直人さんです。
今年も11月の中旬頃より街クリとのコラボを予定しています。

次回は6月15日 15時からです。


[TOP]