逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成24年6月15日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・吉田・増田・望月・疋野・山口・望月・川口・綱島・松下・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=
【1】ネット販売活用方法
【2】各店報告
【3】フランス旅行の報告




【1】ネット販売活用方法

まず、チラシのデータを載せる  
お店の宣伝、来てもらう為のPR
季節ものは期間を注意する  
オークションで、展示品を販売するなど


【2】各店報告

ますたけさん
チラシを見て買物にみえてくださった方は、リピーターになって頂いています。

池田屋さん
シルバーのランドセルの材料でショルダーバッグを作りました。
http://www.ikeda8.com/artico/

AJOC疋野さん
逸品の応募ハガキより、ご意見をまとめてくださったので、一部をご紹介します。
チラシの地図は、食の区別・アルファベットはカナをふったら分かりやすい。
浜松の遠鉄百貨店の様に、郊外から来る人の為に、500円のバス補助券があると嬉しい。
毎週末に何らかのイベントがあると街が明るくなって楽しいので、
青葉シンボルロードや葵スクエアのイベントは、HPや広報などで事前にスケジュールを知りたい。
「無料共通駐車場券」は期限をなくして欲しい。(金券ショップで販売されていたので難しそうです)

事務局
新メンバーの募集・経費の見直しを進めています。


【3】フランス旅行の報告


川辺理事長がフランスを旅行されてその写真を見せて頂きました
自転車道・歩道・LRT・車道 整備が整った道は、各国から視察に来ています。
LRTとは、(Light Rail Transit)の略で、欧米で路面電車を再生または復活させた高性能の軌道系輸送システムです。
地下鉄を通す程の輸送需要がなく、一方でバスや従来型の路面電車では速度や輸送力の点で十分ではない地域での導入を想定していて、
従来の路面電車よりも低床車で乗降も容易です。

 
レンタル自転車の設置場所・デザインも素敵です。
  
ナントの旧造船所をアートの拠点にした施設では巨大な機械仕掛けの動物『マシーン・ド・リル』で散歩が出来ます。
 
その他にも、世界で一番美しい村・日本人がリフォームした農家・リンゴの礼拝堂・モンサンミッシェル
ジベルニーの睡蓮で有名なモネの家など、素敵なお話をありがとうございました。

次回は7月20日15時からです。



[TOP]