逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成24年11月16日(金)17:00~18:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・増田・望月・望月・川口・綱島・松下・藤村(書記)
                                         敬称略順不同
******************************************************

=議題=
【1】静岡駿府おまちの本
【2】逸品チラシ
【3】ワインを楽しむ会




【1】お街ゼミ

静岡市葵区呉服町1丁目に建設中の、ザ・呉服町タワーなどの
静岡の街中(おまち)に住む楽しさを紹介した本です。
呉服町名店街のお店もたくさん紹介されています!




【2】逸品チラシ

最近のチラシには、住所の記載をしていないので必要かどうか議論しました。
そして、今さらですが・・・ここで働いていて、自分の会社の住所はわかっていても
どこまでが何丁目なのか、しっかり把握している人は少ないようです。
伊勢丹から上(北)が1丁目
そこから下(南)へ玄南通までが2丁目
紙面の都合と、やはり住所はあまり必要ないので記載しない事になりました。
以前、ロイヤルホストさんが入っていた札の辻ビル2階に、バーガーキングさんが入ります。
今回、新逸品に登場する服飾雑貨のグリーディーさんは、パルコでも期間限定ショップをオープンしています。
http://www.parco-shizuoka.com/page/event/

北川万年堂さんでは、お花と猫をテーマにした、作家さんの個展を企画中です。

花々祭は3月16日・17日。発行は14日木曜日を予定しています。



【3】ワインを楽しむ会


委員会の後に、恒例のワインを楽しむ会を開催しました。
今年お邪魔したのは、WINE BAR HAGUさんです。
出席者は、委員会出席の9名と、大友さん、疋野さんご夫妻の、合わせて12名でした。
前日がボジョレーヌーボーの解禁日だった事もあり、お店の中は賑やかでした。
雰囲気も素敵でお料理は、こだわりの野菜中心と
この日、他のお客様の女子率が90%くらいというのも納得でした。

  
 

おいしいワインとお料理ありがとうございました。

*次回の逸品委員会は来年1月18日 ㈮ 15時からの予定です。



[TOP]