逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成25年7月19日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・山口・小野田・綱島・松下・野澤・藤村(書記)
                                         敬称略順不同
******************************************************

=議題=
【1】来期に向けて
【2】各店報告

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




【1】来期に向けて

新しいお店に加入して頂くのはもちろんの事ですが、
最近、委員会に参加してくださるお店が少なくなってきました。
お忙しいとは思いますが、ご参加お待ちしております。

そして、新逸品の開発については、委員会で動かないと難しい時期に入っています。
委員長と副委員長が、新しく逸品の開発をして頂けそうなるお店に伺い
逸品チラシに載る事のメリットなどを説明してくださるそうです。

食品関係で候補に上がっているお店は
猿Caféさん
マルカイさん
マンドウさん
今のところ以上の3店です。

呉服町名店街に加入していれば、どのお店でも逸品開発が出来ます。
チラシの一面に掲載する為に、特に料金がかかる事はありません。
その事をご理解いただけていないお店もあるようです。
熱心に委員会に出席していただいているお店が、掲載される事が多いように思われがちですが
他のお店での開発も熱望されています。
この様なチャンスを活かしてお店と呉服町を活性化出来るように、
ご協力をお願い致します。




【2】各店報告

ますたけさん
デパートからも声をかけて頂いています。
手作りで、納得がいく作業が出来るのには限度があります。
ありがたいお話ですが、出来る範囲でお誘いもお受けしていこうと思っています。

グリーディーさん
新宿伊勢丹さん、池袋PARCOさんに期間限定出店をしています。

池田屋さん
全国の革メーカーが集まる展示会を見てきました。
面白い革のトートバッグや印伝の新柄、液晶画面の塗装の加工
傷がつきにくい艶のある革など素材が新鮮でした。

BCROPさん
イタリアの工場では、あまり多くないロットでの生産も可能なので助かります。


今年の夜店市は8月16(金)・17(土)・18(日)です
15:00準備 15:30開店となります

ご存じのように三保の松原を含む富士山が、世界文化遺産に登録されました。
富士山をモチーフにしたグッズもいたる所で販売されているようです。
呉服町でもこれが何かのきっかけになって欲しいものです。
呉服町再開発ビルが2014年4月に完成予定です。
そして、道を挟んだ南側が第2地区再開発区域とどんどん進化している呉服町です。


*来月の委員会はお休みです。次回は9月ですが、
 開始時間がお昼頃になる予定です。




[TOP]