逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成28年1月15日(金)12:00~14:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 池田・増田・望月・山口・綱島・松下・竹久・藤村(書記) ダイワ(郷司)(黒田)(狩野)
                                         敬称略順不同
******************************************************

=議題=
逸品チラシ
Facebook






逸品チラシ

3月17日 木曜日発行
呉服町『人』と『品』と題し静岡市葵区、駿河区、清水区限定の配布になります。
昨年と同様の、カテゴリー別の掲載です。 紙質は新聞と同じになります。
記事の取材時に恒例のプレゼントをお願いして回る予定です。
プレゼント商品は、単価の低いものよりも応募してメリットがある物
地図を大きく後面に表示などの案がありましたが、
春店市の広告が例年通り入る事が予想され、 理想通りの配置は難しいようです。

再開発の為、移転先、仮店舗の場所を記載して対応する。
(4月より解体工事が始まります)
池田屋さん
宮下内科クリニックさん
すみやさん
サウンドキッチンさん
THE SUIT COMPANYさん





Facebook

2016/1/12現在
Facebookページ
いいね   942
投稿のリーチ 29,201人
とまずまずの伸びになっていますが、5月までには2,000件のいいねを目標にしています。

リーチ  見た 届いた
エンゲージメント 反応してくれた人  リアクション/リーチ

Facebookページへの誘導広告を実施したこともあり、いいねをしてくれた方が増えました。
45~54歳の男女と、呉服町への関心が深い年齢の方多かったです。

広告とは、年齢、性別、趣味など関心のありそうな人をターゲットに発信される為
2015/12/21~2016/1/4に実施したところ、いいねの数が急上昇しました。
2016/1/6からも行っていくので次回の結果を楽しみにしています。

この度Facebook機能の感情表現に『いいね』の他にも、
『超いいね』 『うけるね』 『すごいね』 『悲しいね』 『ひどいね』
の5つの表現が新たに追加され、上手に使用すればいっそう気持ちを豊かに伝えられます。
しかし、慌てて間違った表現をしないように気を付けなければならなくなりました。

店頭用に「Facebookはじめました。 」のチラシも各店に配布致しますので、
目立つ場所への配置をお願い致します。





*次回の委員会は、2月19日㈮の12時からになります。


[TOP]