逸品委員会だより
***********************************
《日時》平成20年12月19日(金)18:00〜20:00
《場所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・増田・望月・奥山・望月・大石・
      大友・小泉・綱島・藤村(書記)
***********************************

=議題=

【1】 チラシについて
【2】 新逸品について
【3】 その他

【1】チラシについて

花々祭のチラシ発行予定は3月19日(木)です。
新しい企画として、呉服町の老舗の紹介を、歴史のあるお店から、紹介していきます。
1回目は、1600年に創業を開始したふしみやさんが候補にあがっています。

マナーづくり(具体的なマナーの記載)
自転車は車道を走らなければいけないなど

新店紹介
DHCさん・クリープさん・ワイエスフィットネスクラブさん
・スーツカンパニーさんの4店です。よろしくお願い致します。

 

【2】新逸品について

池田屋さん
印傳のキーカバーが好評です。小さな商品ですが、お財布とおそろいのデザインで
チラッとみえたりすると、さりげなくおしゃれですね。
新逸品は、カードがたくさん入るお財布を考案中です。

北川万年堂さん
作家の西村明美さんの商品や、望月さん自身が手がけている着物を着た、呉服猫ちゃんグッズ。
出来上がりが楽しみです。

ふしみやさん
せっかくステキな商品を開発したので、『あんよの記念日』を
もっとクローズアップして、いろいろな方に知ってもらえるように
販売方法を工夫するのがこれからの課題です。

三保原屋(LOFT)さん
タオルのソムリエという資格をお持ちの方に
是非、プロフェッショナルに出ていただけるようにお願いしたいです。

 

【3】その他

〔事務局より〕
女性部のMAPが好評です。
HPをみて問い合わせも多数あり、嬉しい限りです。

綱島さんが鹿児島の天文館商店街へ、呉服町をPRする為に伺いました。

竹茗堂さん
食品の偽装が相次ぐ中、商品の成分表示の順番が違う場合に
諸事情から、シールなどでは対応できない場合もあり、
ご苦労されているそうです。
来年から、AEDを設置していただく事になりました。

さらしなビル 大石さん
ごふくろ音楽隊はメンバー募集中です。

今回は、さらしなビルさんに入っている、COCOTCHさん
美味しいハンバーグ弁当を頂きながらでした。

さらしなビル、オーナーの
第5回 おおいしやすたか展
2009年1月9日(金)〜13日(火)
連日11時〜18時
ギャラリーワタナベカメラにて開催されます。



今年もいろいろ、ありがとうございました。
皆様に愛される商店街をめざして頑張っていきますので
これからも呉服町名店街をよろしくお願い申し上げます。
次回は1月16日(金)15:00〜の予定です。



[TOP]