[議事録目次へ戻る]

逸品委員会だより
****************************************
《日時》平成21年12月18日(金)15:00〜17:00
《場所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・望月・増田・小泉・吉田・奥山・望月・綱島・松下・荒木・藤村(書記)
                                   敬称略順不同
****************************************

=議題=

【1】 逸品商品の販売について
【2】 各店報告
【3】 その他

【1】逸品商品の販売について

吉田印章堂の吉田さんがおみえになり、
各店の逸品を集め、呉服町名店街としてインターネットで販売するという企画が出されました。
一店一品で、商品についてはお店ごとの対応とし、
注文は、ホームページで買い物かごに入れてレジに進む。
FAXとメールでも注文可能。 発送方法は、取り合えず各店ごとの発送とする。
但し、新たにホームページでカード決済システムを作ると1,000万円くらいはかかってしまうそうです。
楽天などのシステムを利用したほうが効率的なのでは? いずれは、携帯電話から購入可能にする。
商品は随時新しいものと交換が出来たり、商品がない場合は、お店の情報やクーポンを載せる事が出来る。
などの提案がありましたが、これから問題点を出して進めていく予定です。

 

【2】各店報告

■ ふしみやさん
好評販売中のカタカタ『あんよの記念日』が改良されて、
動物や車輪部分もより安全に、使用しやすくなりました。

■ B CROPさん
今回の逸品として、セレクトポシェットを開発しています。
17・19・21センチ幅の3種類セットで販売して
別売りで、他のバリエーションも楽しめるようになります。
その他にも、ちょっと珍しいコート型をしたハラコのキーホルダーをブログに載せたところ、
すぐに完売になってしまいました。

 

【3】その他

岳南木工商会さんの工場見学&ワインを楽しむ会

先日、ふしみやさんの『あんよの記念日』の作成をお願いしている、
岳南木工商会さんの工場を見学させていただきました。


大量のサンプルがおかれたサンプル室


ほとんどが手作業で作られている作業場

一流ブランドや一流企業の看板も多くあり、お宝が出てきそうな空間でした。
その後には、毎年恒例のワインを楽しむ会でラティーナさんへ伺いました。
店内は落ち着いた雰囲気で、にこやかなシェフの作るお料理は、
本格的なイタリアンですがとても食べやすく、
種類豊富なワインとの相性も抜群です。
奥様も素敵な笑顔で、楽しいひと時をゆったりと過ごせました。

[TOP]