逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成23年6月17日(金)15:00~17:35
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・増田・望月・望月・松下・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 各店報告
【2】 その他



【1】
各店報告


池田屋さん
来年の干支、『辰』デザインの印傳見本を見せて頂きました。
数ある候補の中から、新しく入られた方のデザインになったそうです。
その年の干支の物を身につけると縁起が良いとのお話もありました。
『辰』というイメージよりも、かわいらしい感じで発売が楽しみです。
また、東日本大震災があったこともあり、厄除けをデザインした印傳も製作中です。

北川万年堂さん
静岡らしいタンブラーを販売しています。
葵の御紋・富士山と猫、静岡土産に如何でしょうか?

ふしみやさん
DLE×SBSのコラボキャラクター『パンパカパンツ』の子供服が好評です。

B CROPさん
最近はネットで下調べをして、品物を見に来られる方が多くなりました。
ユーロが115円くらいで、170円辺りの時に比べると随分お得になりました。
ただ、革を扱うのは保管場所や関税などいろいろと大変だそうです。

谷島屋さん
6月12日に藤枝総合運動公園サッカー場で行われた
長谷部誠チャリティーイベント IN FUJIEDA のお手伝いをされたそうです。
Tシャツ1000枚
藤枝カラー版『心を整える』1300冊全てにサイン入り
所属スポンサーのフォルクスワーゲンも協賛して
チャリティグッズなど全て完売になり、大盛況に終わりました。
そして東日本大震災の支援金に寄付されました。
長谷部選手の人柄でみなさんが協力してくださいました。


【2】その他

ちょっと早い気もしますが、
街クリX'mas 以前、アナウンサーの方が
クリスマスのウィンドウコンテストをして盛り上げるのも良いのでは、と一言。
前回の豚の襲撃のように・・・
中央商店街みんなでやった方が楽しそうです。
他の商店街でも、街中をキラキラさせる。
日本一サンタクロースの多い商店街にする。
子供たちの描いた絵を街中に飾る。
など毎年いろいろなアイディアで盛り上げているそうです!
10月には新静岡セノバもオープン予定で
JR静岡駅のパルシェも改装するとのこと
呉服町名店街もセノバのオープンと共に
一緒に静岡の街を活気づけていきたいものです。

次回の逸品委員会は7月15日の予定です。


[TOP]