逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成23年8月19日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局4階会議室
《出席者》 大野・池田・増田・望月・奥山・望月・綱島・松下・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 夜店市と各店報告
【2】 呉服町トート



【1】夜店市と各店報告

12.13.14日に行われた夜店市は、お天気にも恵まれ、多くの方にお越し頂きました。

ふしみやさん
売上は、昨年より振るいませんでした。
逸品のモビールは重りを工夫して、バランスを合わせています。

北川万年堂さん
近くに占いコーナーがあり、今回は浴衣で来ると無料で占ってもらえるので
放送を流すと人が集まり、とても賑やかでした。
逸品チラシのプレゼントはイベントにすると楽しそうです。
対象者を、呉服町を利用してくださった方にしても良いかもしれません。

谷島屋さん
ポイントカードを始めました。

池田屋さん
今年は、商品の仕入が、商品選出・量ともに無駄がなく、理想的になりました。
隣に被災地の販売所があり、商品の在庫が多そうだったので
ラーメンを購入して社員に配りました。
ミライエの二階に休憩所がありますが、余り知られていないようです。

B.CROPさん
初日が一番良かった。
浴衣が着崩れた時に、無料で直してもらえるサービスがあると喜ばれそうです。


【2】呉服町トート

新しいデザインを検討中です。
まだエコバッグもそんなに浸透していない頃に発売された最初のエコバッグです。
この形が使いやすく、今でも愛用している方もいます。





静岡をイメージしたカラーが特徴



現在発売中のものです。



*次回の委員会は9月16日の予定です。

[TOP]