[議事録目次へ戻る]


逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成23年9月16日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局4階会議室
《出席者》 大野・池田・増田・望月・内藤・望月・綱島・松下・野澤・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 呉服町トート
【2】 街クリ
× X'mas
【3】 各店報告


【1】呉服町トート

<形>
新しい形も案に出ましたが、今までの形が好評で使いやすいので
A4縦型とA4横型を少し改良する事になりました。
今まで通り、利益を追わず日本製で製作をお願いします。
小さい手帳やペンがさしやすいように
ポケットを大きくして欲しいと、お客様から要望がありました。
縦、横とも3センチ程長くします。
横型のみ、口が大きく開くので、マグネットか何かで
閉じられるように工夫する予定です。

谷島屋の増田さんに見せて頂いたムックの付録
本屋さんで販売されていても、中身の本はとても小さかったりします。

<色>
せっかく作るので、一目で新色だとわかる色にしたい。
望月先生の絵は、うすい色が似合う感じがする。
以前は、300人に投票してもらって決めた事があります。
年配の方、男女問わず使いやすい色が良い。
先生に色を決めて頂いた方が、作品にあった色になるので
ご相談してから決めたいと思います。


【2】街クリ× X'mas

今年の呉服町名店街、X’masイルミネーションは11/24からです。
花々祭に続く、SCVのクリエーターさん達とのコラボで
呉服町をクリスマスバージョンでディスプレイ。
クリスマス期間はどこのお店も、ウィンドウを飾るので
お店の前に置いた方が目立ちますが、
歩道に物を置くのは、交通の妨げになる可能性もあります。
サイズの基準と予算を決めて、お店と相談して 各店が参加しやすいものになってもらいたいです。
前回同様、SCVさんの方に補助金があるそうで 参加店さんには、イルミネーションなどの電気は使用させて頂き
それ以外は、通常は負担がないとの事でした。 また、お客様に人気投票をして頂くのも楽しみです。
期間は12/1~25の予定です。


【3】各店報告

池田屋さん
厄除け印傳の見本を見せて頂きました。
革になると図柄が、洗練されているのが良くわかります。

B.CROPさん
お街ゼミでは、挨拶・数字・色など簡単なイタリア語講座でした。
人気がありお客様にも好評で、次回も計画しています。
SBSのイブニングアイの取材を受けました。

*次回の委員会は10月21日の予定です。

[TOP]